世界はまだ君を知らない

いつだって前を見て頑張ってる君が好きだ

第2回 とにかく愛しい自担

今日は語りますよ〜自担!!!(長くなりそうな予感がします)


前回のブログにも書きましたが、私は関ジャニ∞丸山隆平さんのファンです。丸山さんを担当としてからの年数、いわゆるファン歴はまだ3年(厳密に言えば来月で3年)です。でも、私の人生においての青春と呼ばれる時期のうち、3年間は丸山隆平さんに恋していることになります。そういうことです。

というわけで、はい、語りますよ。
今日は丸山さんに堕ちたきっかけ、丸山さんの好きなところについて書きたいと思います。


  • どうして自担を好きになったのか
前回も書きましたが私は元々関ジャニ∞を好きになった当初、大倉くん担当でした。
「ドラムかっこいい〜!」
「歌のときの低音ボイス最高!!」
「いっぱい食べるところもかわいい♡︎」
とまあこんな感じで当時の私は大倉くんに夢中だったわけですね。


そんな私がなぜ丸山さんに堕ちてしまったのかというと、「泣くな、はらちゃん」というドラマがきっかけです。

丸山さんは田中くんという、ヒロインの麻生久美子さんに片想いをするかまぼこ会社の社員さんの役だったんですけど、それがまあかわいいこの上なくてですね…しかも忽那汐里さん演じる清美に片想いされてることに全く気付かない鈍感ぶりもとってもかわいかったんです。

元々大倉くんの次に好きだったのは丸山さんだったんですが、このドラマで急激に丸山さんにハマってしまいました。

そして今まで大倉くんメインで見ていたPVも、よくよく見てみるとものすごくかわいくてかっこいい丸山隆平さんがそこにいるのです。「はい、堕ちた〜私堕ちました〜〜丸山隆平さんに堕ちました〜〜」と、今となっては嬉しい悲鳴をあげながらズブズブと深みに…そして今に至ります。

ちなみに今のところ抜け出す気配はありません。むしろどんどん地上が遠い気がします。気のせいだと信じています。

…そういうわけで私は丸山隆平さんに堕ちてしまったのです。


  • 自担の好きなところ
スタイルがいい

一年中、多分一生かわいいであろうところ

(ファン)サービス精神旺盛

一生懸命で真面目(であるにも関わらずそれをあまり自分から出さないところ)

外見からも内面からも醸し出される柔らかい雰囲気

それでいて根暗でねちっこい

このギャップ、大事です。

隙あらばふざけるけど空回りする

本番でかっこよく決めるところは100%決める

このギャップも、大事です。


甘い歌声

ベースを持ったときの大人の魅力

普通に踊れる(踊れるようになるまでがちょっと遅いだけ)

このようなアイドルとしての能力も、大事です。

溢れ出る彼氏感

「まるちゃん今日もかっこいいよ〜!輝いてるよ〜!素敵だよ〜!」って言ってあげたくなるところ(≒ときどき弱いところを見せる≒あざとい)



とまあ、ざっとこんな感じです。ちょっとだけ自重しました。

最後に挙げた、「まるちゃん今日もかっこいい!素敵!」と言って自担に輝いてもらいたいという願いは、私の丸山さんファンを続ける上で私の意識の根底にあるものです。


まあここまでを総括すると、丸山さんの好きなところは

かっこよくてかわいくてキラキラ輝いていて弱いところも包み隠さず晒け出してくれるけど絶対にファンにも友達にも見せない部分があるけど人間味溢れてて素敵

なところです。


そんな丸山隆平さんが大好きで、毎日ドキドキさせられっぱなしです。丸山さんのおかげで元気になったり頑張れたり辛いときは泣けたりします。終日もう自担に夢中です。恋は盲目と言うけれど本当にそうだなと(ジャニーズアイドルを通して)実感しました。
これからもそんな丸山さんが自担で、嬉しいし楽しいし愛しいんだろうと思います。

丸山隆平さんのファンとしての人生は、今とっても楽しいです。