世界はまだ君を知らない

いつだって前を見て頑張ってる君が好きだ

第7回 丸山くんに、よく似た人

お久しぶりです、今回は、このブログを書けずにいた間にまた懲りずに構築した、ついに大陸を超えた愛について書こうと思います。

題の通り、私が新たに愛し、今最も自分の中でアツい人、その方はとてもよく、かの私の宇宙一大好きな丸山隆平さんに似ています。

正直に申し上げますと、その方はアジアのモンスターグループ、BIGBANGのV.Iさんです。

本当この女、見境ないでしょ笑
自分でもそう思います。

何を隠そうMステ始まりですから、昔からのファンの方からしたら憎き新規ってところでしょうか。

話を戻しますと、そもそも私がなぜBIGBANGにハマったかというと、大好きな関ジャニ∞のすばるくんがソロで出ていたMステでBIGBANGのパフォーマンスを初めて真剣に見たとき、日本のグループでは表現できないかっこよさがあるなと思ったわけです。

日本のアイドルやダンスアンドボーカルグループ、ジャニーズやEXILE TRIBEのようなかっこよさや魅力とは全く違った、新しいかっこよさがあることに気付きました。

初めて体験する、遊び心のプロというか、「遊ぶかっこよさ」を極めたものを見たような気がしました。

それまで全くK-POPに興味すら無く、「K-POPのグループの人ってみんな同じに見えるでしょ笑」とバカにしていた自分が少し恥ずかしくなりました。

知らない間に何度も何度もMステを巻き戻して見ている自分がいて、「BIGBANGって、かっこいいんだな…」と一気に病みつきになりました。

何回も見ていると、1番真面目に振り付けしてる人がいるな〜と思うようになりました。それがV.Iさんです。

トークでタモリさんと日本語でお話したりパフォーマンスが終わった後カメラに投げキッスをしたりハートを作ったりするかわいらしい姿と、歌っているときのかっこいい表情と真面目にこなすクールな姿のギャップに知らず知らずのうちに堕ちてしまっていたのです。

このときは、自分がこんなにBIGBANGが大好きになるなんて思っていませんでした。

それからというもの、日本で出演した他のテレビ、Momm!!やバズリズム、魁などを繰り返し見てネットで調べてメンバーの判別もつくようになり、それぞれのキャラクターやグループの雰囲気も掴んでいくうちに、あることに気付いたのです。

あれっ、もしかしてV.Iさんちょっと丸山くんとキャラ似てる?

と。

真面目でかわいくて穏やかでむっちりしているところも似ているけれど、ギャグ連発してスベったり、メンバーからイジられたり、女性が大好きだったり、でもステージ上ではファンを惚れさせるかっこよさを発揮したりするところもそっくりで、V.Iさんのことを知って丸山くんとの共通点を見つける度に1人テンションが上がってキャーキャー言っている日々です。

本当に掛け持ちオタクっていうのは楽しいもので、暇さえあれば関ジャニ∞のメンバーをBIGBANGのメンバーに置き換えるなら誰かな〜とか考えてて、もちろんその中でも全く違ったところとかも見えたりして、とても勉強になります。

まだまだ勉強中ですが、少しずついろんなBIGBANGの良さを見つけては愛でる生活を続けてみようかなと思います。

びっぺん1年生、日々精進します。