世界はまだ君を知らない

いつだって前を見て頑張ってる君が好きだ

第4回 元気が出そうな今、記しておきたい事

新年初投稿です。

遅くなりましたが、2016年明けましておめでとうございます!


突然ですが、私はもうすぐジャニヲタとしての初現場、関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!に参戦します。
今日は参戦直前の今、このブログに記録しておきたいことを少し書きたいと思います。

今書きましたが、この関ジャニ∞のコンサートが私のジャニヲタ人生として最初の‘現場’です。

今までは、いろいろなグループに掛け持ちしすぎていたり、好きの波が激しかったりエイトに対する知識も浅く、「エイトに会うことができる」ことへの実感がなく、現場に行かなかった、というか行くという選択が自分の中に無かったです。

何せ世界で1番大好きな丸山くんが自分と同じ空間にいる姿を見られるという事に限りない宇宙を感じているわけです。


もちろんワクワクもドキドキも止まらないし、コンサートの夢も見るけど、このコンサートが終わると同時に、エイトへの、丸山くんへの熱が冷めてしまうのではないかという少しの不安があるのです。

多分4日後、コンサートが終わった頃にはそんな気持ちは微塵も無いようになっていると思うのですが、だからこそその気持ちが少しある今の内に書き留めておきたかったのです。


自担への熱が冷めてしまうのではないかという不安を抱いたことは今までありませんでした。コンサートというヲタクの現場に今まさに踏み出そうとしているからこそ、初めてその現場という世界に一歩を踏み出そうとしているからこそ不安になるのかもしれません。

また、他のジャニーズのグループも同時に好きになっている状態がずっと続いている中で、自分がヲタク活動の指針になる「担当」を完璧に1人に絞らなければならないのかという気持ちもあります。

丸山くんが1番大好きなのは私の中では当たり前すぎることだし、常にどのグループの誰よりも優先順位は1番です。

だけど、その1人の担当を追いかけるなら、他のグループ、他の大好きな人は追いかけない方がいいんじゃないかって思うようになりました。

ただ1人と決めた担当をずっと100%で追いかけ続けることに少し憧れを持つようになった、いろんなグループを愛しすぎて疲れてしまった、という方が、なんだかしっくり来ます。

だからこの4日後に控えたコンサートで、丸山くんから担降りすることも考えています。

もし4日後のコンサートで、楽しい時間を過ごして、大好きな丸山くんと同じ時間を共有できたことへの満足感、充実感で、丸山くんへの熱が冷めてしまうようなことがあったら、それは私の中での終わりのときだと思います。

そうなれば、担降りするだろうし、逆にコンサートが終わって、これからも丸山くんしかありえない!って思ったら、丸山くんを100%で追いかけたいと思っています。

今までというか今まさに、事務所問わず好きと思ったものは全部私の中の一部にしちゃえ!みたいな精神で、いろんなグループ、いろんな人を大好きだと言っている私にとって、今後のヲタク活動に関わる大きな変化が訪れるかもしれません。

その意味でも私の人生の中で忘れられない1日になるであろう1月15日が、緊張でもあり、純粋に楽しみでもあります。

コンサートを終えた私がどんなことを次のブログで書くか、自分でも楽しみです。